POSコインについて 保有中のPOSコイン

POSコインとは

 

POSとは仮想通貨の認証方式の事です。

仮想通貨には大きく分けてPOSとPOWという認証方式があります。

これはコインの送金処理を行う際に、そのコインが本物かどうかを判定する為の認証方式です。

POSコインとはPOSの認証方式を採用している仮想通貨の事です。

POS方式のコインは自分のウォレットに保管しているだけで一定のコイン報酬が得られます。

中には年間1000%を超える高い報酬をもたらすPOSコインもあります。

以下そのPOS通貨についての説明と、私が保有するPOS通貨やその他のPOS通貨の紹介をしていきたいと思います。

 

POSとPOW方式の簡単な説明

 

 

・POW

 

Proof of Workと呼ばれる認証方式です。この認証方式では、
コンピューターのパワーを使い、難解な計算問題を解き取引台帳にコインの記録を書き込む事によって、
コインが本物だと証明をします。その計算作業をマイニングと言います。
マイニングをしている人はマイナーと呼ばれ、マイニングを行うことでコインを報酬として貰えます。

 

POWコインの例

・ビットコイン

・ライトコイン

・モナコイン

 

・POS

 

Proof of stakeと呼ばれる認証方式です。
そのコインの保有者達がウォレット同士の通信を通じて、
コイン保有量に応じた多数決でそのコインが本物だと判定するという方式です。
そのコインをウォレットに保有しているだけで
そのコインの認証プロセスに参加する事が可能で、一定の報酬が貰えます。

 

POSコインの例

・イーサリアム(予定)

・Condensate 

・Waves

 

POSコインの報酬について

 

冒頭で書いたように、POSコイン毎に利率が違います。
年間5パーセント程度のものから、1000%を超える非常に高利率のものがあります。
高利率のコインは当然コインが増えて行くのが早いですが、
その分そのコインの発行枚数が増えるのも早いので、売られる分も大きくなりがちです。
よって価格が暴落するリスクが高いです。ハイリスクハイリターンです。
利率が低いものは比較的価格が安定しています。

 

POSコインの紹介

 

POSコインは非常に多くの種類があります。ここでは
私が保有しているPOSコインなど一部を紹介したいと思います。

*利率は発行量が増える事によって変動があると思います

・OK Cash (OK)

2014年11月から取引されている通貨です。
現在の利率は年間10%です。
高速取引が出来る通貨で、bittrexなどメジャーな取引所にも上場している通貨です。

最近メジャーな取引所であるPoloniexに上場するという
ニュースが出るなどして、暴騰しましたが、今は低い位置で推移しています。

・Condensate 

気象関係のIoTデバイスを開発しているとされるプロジェクトのコインです。
私も保有しているPoS通貨です。
利率は約一日0.5%です。毎日の報酬が美味しいです。

 

 

高利率なコイン

 

以下非常に高利率なコインを紹介します。大量にコインは増えますが、同時に保有者からの
大量の売りを招いて価格が暴落する可能性のある
かなりハイリスクなコインだと思います。

・808coin

Roland TR-808というリズムマシンにちなんだコインです。
年利が808%の通貨です。8.08日毎に17パーセントが報酬として得られます。
価格は結構乱高下しています。

・BUZZ / BTC

コインの詳細は良く分かりません。
年利1000%。利率は1000%から100%に変動するようです。
利率が変動した時に価格はどうなるのか、かなりリスキーです。

まだまだPOSの通貨の種類は沢山ありますので、

知りたい方はGoogle検索を利用して調べてみてください!

 

POSコインの購入方法

 

  1. 日本の仮想通貨取引所で口座を作りBTC(ビットコイン)の購入 
  2. POSコインを取り扱う海外の取引所にアカウントを作る 
  3. BTCをその海外取引所に送りPOSコインを購入 

 

海外の取引所はcryptopia、bittrex、novaexchange等があります。

海外の取引所の登録方法や使い方はガイドを作られてる人が一杯いますので、

google検索を利用すると分かると思います。(「cryptopia 登録方法」などで検索してみて下さい)

 

日本の取引所の登録方法は当方のこちらの記事で解説しています。

 

 

POSコインの報酬の受け取り方法

 

POSコインの報酬を受け取る方法は非常に簡単です。

購入した通貨のウォレットをダウンロード、インストールし、パスワードをかけて暗号化してください。そして、

その自分のウォレットへ購入したコインを取引所から送り、ウォレットを設定からアンロックするだけです。

POSコインの種類が違っても基本的に同じです。


(コインを自分のウォレットのアドレス宛に送って
ウォレットをアンロックしてください。そのままウォレットを起動させておくと報酬が入ります。)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

この記事が誰かの参考になれば幸いです。

何か質問、情報が間違ってる等があればコメントして頂けるとありがたいです。

今後も最新の仮想通貨情報書いていきます。

 

 

 

※まだ仮想通貨投資をはじめていない方へ

 

最近、大きく盛り上がっている仮想通貨市場。

 

まだ仮想通貨投資をはじめていない方は、

仮想通貨投資はじめてみませんか?

 

はじめかたは、とても簡単です!

 

解説ページを作りましたので、こちらのボタンをクリックしてください。↓

各取引所の登録ガイドも作りました。↓

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です