仮想通貨の取引のはじめかた

 

仮想通貨の取引のはじめかた

 

今話題のビットコインなどの仮想通貨。

その仮想通貨を購入して売買をはじめる方法はとてもカンタン!

ここではその方法について解説します。参考になれば幸いです!

 

簡単な3ステップ
  1. 日本の仮想通貨取引所の口座開設
  2. 開設した口座に入金(コンビニ入金や銀行振り込みで行えます。)
  3. 取引所で仮想通貨の売買開始!

↑必要な事はたったこれだけの手順です。以下に具体的な解説を書いていきます。

 

取引所を選ぶ

 

まず売買を行う仮想通貨の取引所を選びましょう。

 

日本のメジャーな取引所としてはcoincheckZaifbitflyer があります。

この3つの取引所をおすすめします。登録人口が多く日本でとても有名な仮想通貨取引所で安心。

 

これらの取引所では簡単に日本円で取引が可能です。口座開設手数料、維持手数料は無料です。

 

取引所毎に取り扱い仮想通貨に違いがあるので、複数の取引所で口座を開設すると、投資の選択肢が広がります。

ですので、coincheck、zaif、bitflyer 全ての口座開設をする事をおすすめします!

 

また、口座が複数あると、アービトラージ(裁定取引)も可能となります。仮想通貨アービトラージの解説はこちらです。

 

 

ではこれらの3つの取引所について以下に解説を行います。

 

・取引所 zaif (ザイフ)

 

zaifは日本においてメジャーな仮想通貨取引所の一つです。マイナス手数料が魅力的です。テックビューロ株式会社が運営しており、単なる取引所の運営だけではなく、独自の暗号通貨技術を開発、研究もしています。

Zaif

 

※ザイフの特徴
  • 日本円でのビットコインの現物取引の手数料がマイナス(0.01〜0.05%)で日本円でビットコインの現物売買を行うたびに手数料が受け取れる。
  • 日本で有名な取引所。ビットコイン取引の量が多い
  • ビットコイン以外にネム(NEM)、モナコイン(MONA)コインなどが買える
  • 積立型のコイン購入が出来る

 

現在、zaifでは日本円でのビットコインの現物取引にてマイナス手数料制(0.01〜0.05%)を導入しており、この取引所で日本円でビットコインの現物取引を行うたびに手数料が受け取れます。

また、ビットコインを定期的に積み立て購入する事も可能です。(毎月一万円ずつなど)無理のない資金で少しづつビットコインを購入することが出来ます。

ビットコイン以外にはネム(NEM)やモナコイン(MONA)などの仮想通貨を日本円で購入する事ができます。

 

・売買したい量を入力するだけ!簡単売買が可能です。

 

ザイフ登録方法

 

登録方法はとても簡単です。

 

  1. Zaifに移動し、右上の「SIGN UP」のボタンを押してメールアドレスを登録する
  2. 送られてきたメールの案内に従いリンクからログインしてパスワードや住所、本人確認書類の登録、利用規約等の承認を行う
  3. 登録完了のお知らせハガキが到着し、ハガキに記載されたコードを入力すれば完了!

 

ザイフ登録手順を、わかりやすく解説したガイドも作成しました。こちらをクリック

 

登録が完了すれば仮想通貨の取引が可能になります!

 

・取引所 coincheck (コインチェック)

 

コインチェックも日本でメジャーな仮想通貨取引所の一つで取引量が多いです。

ビットコインも含めその他の豊富な種類の仮想通貨の売買も日本円で可能という事が大きな特徴。とても簡単に利用できます!

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

※コインチェックの特徴
  • ビットコイン現物取引手数料無料
  • 日本で有名な取引所。ビットコイン取引の量が多い
  • ビットコインだけではなく14種類の多種多様な仮想通貨の売買ができる。
  • 仮想通貨盗難補償サービスに対応

 

コインチェックではビットコインの購入だけでなく、数多くの様々な種類のアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)の購入が可能です。イーサリアム、リップル、NEM、ライトコインなどのビットコイン以外の有名な仮想通貨の売買も日本円で行えます。

またコインチェックでは、仮想通貨盗難補償サービスがあります。仮想通貨盗難補償サービスとは合計100万円以内の仮想通貨が盗難を補償するサービスです。ハッカー等によって不正にログインされ資産が奪われた場合など、盗難された場合は補償を受ける事が出来ます。

 

・豊富な種類の仮想通貨に対応

 

 

コインチェック登録方法

 

登録手続きは非常に簡単です。 基本的にザイフと同じです。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

  1. こちらのサイトから登録したいメールアドレスとパスワードを入力しアカウント作成をクリック
  2. メールのリンクをクリック、ログインして利用規約等の承認と住所や、本人確認書類の登録
  3. 登録完了のお知らせハガキが到着すれば完了。口座に入金して取引開始!

 

コインチェック登録手順を、わかりやすく解説したガイドも作成しました。こちらをクリック。

 

登録完了すれば仮想通貨の取引が可能になります!

 

・取引所 bitflyer (ビットフライヤー)

 

ビットフライヤーも日本でメジャーな仮想通貨取引所の一つ。ビットフライヤーは仮想通貨の取引所以外にもビットコインを用いたショッピングが出来るユニークなサービスも提供されています。

bitflyer

 

※ビットフライヤーの特徴
  • 日本円でのビットコイン現物取引手数料0.01% ~ 0.15%
  • 日本で有名な取引所。ビットコイン取引の量が多い
  • ビットコイン以外にイーサリアム(Ethereum)、モナコイン(MONA)、ライトコイン(Litecoin)などが取引可能
  • 仮想通貨盗難補償サービスに対応
  • ビットコインで、商品や金券などが購入できる

 

ビットフライヤー内にはビットコイン支払いで利用できるショップがあります。Aamazonギフト券などとビットコインを交換する事が可能です。

ビットコイン以外にはイーサリアム(Ethereum)、モナコイン(MONA)、ライトコイン(Litecoin)などが取引可能です。

コインチェックと同様、仮想通貨の盗難補償サービスに対応しています。専用のチャートソフトも利用可能です。

 

・bitflyerの専用チャートソフト

 

 

ビットフライヤー登録方法

 

登録方法はとても簡単です。方法は基本的に上の二つと同じです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

  1. こちらに移動し、メールアドレスを入力し登録する
  2. 送られてきたメールの案内に従いリンクからログインして利用規約等の承認とパスワードや住所、本人確認書類の登録を行う
  3. 登録完了のお知らせハガキが到着すれば完了!

 

ビットフライヤー登録手順を、わかりやすく解説したガイドも作成しました。こちらをクリック。

 

登録完了すると、仮想通貨の取引が可能になります!

 

 

おまけ・海外取引所Binance(バイナンス)

 

 

海外取引所を開設するならBinance(バイナンス)

バイナンスは80銘柄以上の仮想通貨を取り扱います。

取引高世界一を誇る、定番の海外の仮想通貨取引所です。

 

海外の取引所ですので、日本円での入金は行えませんが、日本の取引所でビットコインを購入し、ビットコインをバイナンスの自分の口座へ送金することで入金が可能です。

私も含め、多くの日本人が利用しています。

 

バイナンス取引所は私のコチラの記事で紹介と登録方法を解説しています。

 

 

最後に

 

冒頭にも書きましたように、複数の取引所を利用する事で様々なメリットが得られます。

複数の取引所の口座を開設すると、取り扱い仮想通貨が取引所によって違うので、投資先の選択肢が広がります。

 

また、それぞれの取引所の間の価格差を利用してアービトラージ(裁量取引・サヤ取りとも言います)を行うことも可能になります。

アービトラージ手法についてはについては当方の こちらの記事 で解説しています。

 

最後まで見て頂いてありがとうございました。参考になれば幸いです。

 

 

 

※まだ仮想通貨投資をはじめていない方へ

 

最近、大きく盛り上がっている仮想通貨市場。

 

まだ仮想通貨投資をはじめていない方は、

仮想通貨投資はじめてみませんか?

 

はじめかたは、とても簡単です!

 

解説ページを作りましたので、こちらのボタンをクリックしてください。↓

各取引所の登録ガイドも作りました。↓

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です