無料で仮想通貨を入手する方法 無料ビットコイン入手方法!

無料で暗号通貨を入手する方法

 

今回は無料でビットコイン(仮想通貨)を入手する方法について解説していきたいと思います。方法は様々あります。今回は以下の4つの方法についてそれぞれ解説をしていきたいと思います。

 

方法その1:フォーセット(faucet)を利用する

方法その2:エアドロップ(Airdrop)を受け取る

方法その3:バウンティー(bounty)で報酬を受け取る

方法その4:steemitに写真や記事を投稿してコインをゲット!

 

faucetを利用する

 

faucetを利用する方法について結論から言いますと、簡単ですが貰える額があまりに少ないのでこちらの方法はおすすめしません!他の3つの方法をおすすめします。

faucetとは蛇口という意味です。ビットコインfaucetを提供するサイトに飛び、大量の広告を表示させながらロボット対策の認証を行うと少量のコインがもらえます。

現在ネット上には大量のビットコインfaucetサイトがあります。これらのfaucetは基本的に広告収入によって成り立っています。ですので大量の広告が表示されます。中にはjavascriptを使って誤クリックを誘い、無理やり広告をクリックさせようとするような迷惑なfaucetサイトもあります。

様々なfaucetサイトをリサーチしましたが、残念ながらfaucetではあまりにもらえるコインが少ないです。おそらく一日中やっても数円〜数十円レベルです。javascriptを使った迷惑な広告も表示されますので、こちらの方法はおすすめはできません。

 

下記の3つの方法をおすすめします。

 

 

エアドロップ(Airdrop)をもらう

 

こちらも簡単に無料で仮想通貨がもらえます。こちらは大きく稼げることがありますのでおすすめです。

Airdropは要するに仮想通貨の無料配布の事です。Airdropで配布されるのはビットコイン以外の仮想通貨(アルトコイン)です。何故無料で配布するかというと、その仮想通貨の知名度を上げるため、あるいはその仮想通貨と関連する運営しているプロジェクトの価値や知名度を上げたい等の理由があります。

配布を受け取るための条件には大きく分けて2種類あります。

 

  • Airdropされる仮想通貨を入手して保有する必要があるもの。
  • Airdropの登録申請をするだけで受け取れるもの。

 

前者の方はAirdropを行う仮想通貨を一定量入手する必要がありますが、後者の場合は登録するだけで良いので、先行投資はゼロで受け取る事ができます。ここではその後者の方について解説します。

ちなみに過去にはNEMが大量にAirdropされました。約9億NEMが配られました。これは、2017年12月20日の現在の価格で約970億円分になります。1500人程度に配られたそうなので一人当たり約6500万円です。

 

このAirdropは主にbitcointalkという仮想通貨のコミュニティサイトで行われています。Airdropを貰うためにこのbitcointalkの登録が必要になる事があります。そして後で解説するbounty(賞金プログラム)に参加する為にも基本的にこのbitcointalkの登録が必要になります。bitcointalk登録方法についてまず解説したいと思います。

 

bitcointalkの登録方法

 

1・こちらに登録ページにアクセスします。

https://bitcointalk.org/index.php?action=register

名前、メールアドレス、パスワード、パスワードの確認、画像認証を入力してregisterをクリック!そのあと確認メールが送られてくるのでそのメールのURLをクリックすれば登録完了!

 

bitcointalkのランク

 

bitcointalkはランク性になっています。

このランクは書き込みを行った数によってランクが上がります。

ランクは8段階あります。Airdrop案件毎によって変わりますが、このランクが高いほどAirdropでもらえる量が多くなる案件があります。また後述するbounty(賞金プログラム)に参加する際にもbitcointalkのランクが高いほど貰える賞金が多くなる案件があります。なのでbitcointalkのランクは上げておいた方がお得になる傾向があります。

8段階のランクと必要な書き込み数は以下の通りです。

  1. Brand New           0
  2. Newbie      1
  3. Jr. Member   30
  4. Member    60
  5. Full Member  120
  6. Sr. Member   240
  7. Hero Member 480
  8. Legendary 775 〜 1030

 

(ちなみに、試したことはありませんが、おそらく書き込みは何でも良いというわけではないと思います。ランクを上げるためにスパム的な書き込みを続けるとアカウントごと消されるかもしれませんので注意が必要です。)

 

bitcointalkはメインは英語の掲示板ですが、日本語の掲示板もあります。こちらに書き込みを行ってランクを上げる事も可能だと思います。

https://bitcointalk.org/index.php?topic=877.6640

 

bitcointalkの配布場所

 

bitcointalkのアカウントが作れたら、あとはAirdropを行っているプロジェクトを探して参加するだけです。

Airdropはこのbitcointalkのアルトコインのプロジェクトの広報用掲示板にて主にアナウンスされます。ここにはアルトコインのプロジェクトが大量にあります。Airdropを実施か予定しているコインは数多く見つかると思います。

https://bitcointalk.org/index.php?board=159.0

 

この掲示板は様々なアルトコインの情報がアナウンスされますので、最新のアルトコインに関する情報源としても非常に役に立ちます。

 

ちなみにこのブログでも以前にAirdropの情報を書いた事があります。記事はこちらです。また良いAirdropの案件の情報がありましたら、ここのブログのニュースなどで情報発信いたします!

 

 

バウンティー(bounty)(賞金プログラム)に応募する

 

bountyとは仮想通貨のプロジェクトに対して何かの貢献を行う事で賞金が貰えるという仕組みです。こちらもおすすめの方法です。

このbountyを開催しているアルトコインのプロジェクトはbitcoinには大量にあります。中には将来成功するプロジェクトも眠っていると思います。bountyを通じてそういったプロジェクトの通貨を一早く入手できるチャンスがあります。

bountyは各仮想通貨ごとに様々なジャンルがあります。例えばTwitterやFacebookなどのSNSを通じて公式のツイートをリツイートやシェアや通じて広報を手伝ったり、プロジェクトの翻訳を行ったり、仮想通貨のアイコンを書いたりなどです。bitcointalk内で自らの書き込みの一部に対してバナーやアイコンなどを入れて広報を手伝うsignature campaignと呼ばれるものもあります。

 

bountyプログラムの例:

・SNS

bountyプログラムを開催しているプロジェクトをSNSで広報します。具体的には、そのプロジェクトの公式アカウントをフォローしてツイートをシェアしたりリツイートします。

・翻訳

bountyプログラムを開催しているプロジェクトの翻訳作業を手伝います。翻訳する内容は主にプロジェクトの資料やサイトやbitcointalkの書き込みなどです。

・signature campaign

bitcointalkのプロフィールを編集してbountyプログラムを開催しているプロジェクトの広報用のバナーやアイコンを挿入してbitcointalkに書き込みます。一定期間に一定以上の回数書き込みを行う必要があります。基本的にbitcointalkのランクが高いほど報酬の量が増えます。

 

これらの募集は主にbitcointalk内のそのプロジェクトのトピックや、そのプロジェクトのslack(ビジネス向けチャットソフト)で行われます。bountyプログラムを開催しているプロジェクトによって具体的な内容や参加方法は異なりますので、具体的な参加方法についてはそのプロジェクトのbountyプログラムについての解説をご覧ください。

 

こういったbountyプログラムは先述のbitcointalkのアルトコインのプロジェクトの広報掲示板で大量に見つかります。

https://bitcointalk.org/index.php?board=159.0

 

一例としてbitcointalkのsignature campaignを開催中のリストがこちらにまとめてあります。でもこれは一部ですbitcointalkを探すともっとsignature campaignが大量に見つかります。

https://bitcointalk.org/index.php?topic=615953.0

https://bitcointalk.org/index.php?topic=1566886.0

こちらはWavesのsignature campaignです。

https://bitcointalk.org/index.php?topic=1943988.0

 

signature campaignへの参加方法は基本的にbitcointalkのプロフィールの設定画面に指定されたコードを貼り付けて、受け取り用のウォレットを登録して、signature campaignのサイトで登録申請します。

具体的な手順はsignature campaignを開催しているプロジェクト毎に違いますので、参加する場合にはそのプロジェクトのbountyプログラムについての解説を見てください。

またsignature campaignは基本的にランクが上がると賞金も上がりますので、もし参加する場合はランクを上げておいた方がお得です。また、最低でもJr. Member(30書き込み以上)でないと参加できない場合があります。

 

 

steemitに写真や記事を投稿してコインをゲット!

 

steemitとはブログのようなスタイルのSNSサイトです。ここに写真や記事を投稿した後にいいね(upvote)されると仮想通貨であるSteem dollarやSteem powerが貰えるという画期的なサービスです。動画をUPする事も可能です。

そして貰ったその仮想通貨はビットコインなどの仮想通貨や円などに取引所で交換する事ができます。記事や動画が注目を集めれば数時間で簡単に1〜2万円分のコインが直ぐに得られます。

中には月に百万円以上を稼いでいる人もいます。

数万〜10万程度なら稼いでいる人は沢山います。記事の内容もそこまでしっかりしたものでなく、ウケ狙いや簡単な記事なども多い感じです。記事を書くのが得意な人は毎日投稿する事で結構コインを稼げるんじゃないでしょうか。

ただ日本語でも投稿できるようですが、英語圏の人たちが主体のサイトなので、読者を増やして稼ぐためには記事を英語で書く必要があります。ただ今はweb翻訳の性能が高いですので、google翻訳を活用すれば簡単な英語の記事を作成する事に関しては難易度は高くないと思います。例えば文字は少なめで写真を多用して旅記を書いたり、日本の観光地や料理を紹介すると受けるかもしれません。

 

steemitの登録方法

 

・steemitのサイトに移動して右上のsign upをクリック。

https://steemit.com/

 

  1. アカウントの名前入力
  2. メールアドレス入力
  3. メールが送られてくるのでメールに記載のURLをクリックして認証
  4. 電話番号を入力し国はJAPAN+(81)を選択
  5. 送られてきたSMSメッセージの番号を入力
  6. ここで申請手続きは完了。承認されるまで半日〜3日程度待ちましょう
  7. 承認が完了されたらメールがくるので、メール記載のURLをクリック
  8. パスワードが生成されるので生成したパスワードをメモ
  9. 完了!

 

steemitに記事を投稿する方法

 

steemitにログインして右上のPostボタンをクリックすると投稿フォームが表示されるので、そこにタイトルと記事の内容を入力してPostをクリックすると投稿できます。写真を挿入したい場合はselecting themから写真ファイルを選択すると挿入できます。

 

steemitに投稿する際の注意点

 

steemitは投稿を削除する事ができません。一週間を過ぎると記事を編集する事すら出来なくなります。投稿内容には十分に注意する必要があります。

 

steemitで得た仮想通貨の現金化

 

steemitで得た仮想通貨は取引所bittrexでビットコインに変える事が出来ます。

 

bittrexの登録方法

登録は簡単です。https://bittrex.com/Account/Register にアクセスしてメール、パスワード、パスワードの確認、を入力後にSIGN UPボタンをクリック。その後、登録したメールアドレスに確認用のメールが来るのでそれをクリックすれば完了!

登録後はセキュリティーの為に2段階認証を設定しておきましょう。設定方法は、BittrexにログインしてからSettingsボタンを押してTwo-Factor Authenticationボタンを押すとQRコードが表示されます。そしてスマホにGoogle Authenticator アプリをインストール、起動してそのQRコードを読み込ませて保存するとスマホに6桁の数字が出ますので、その数字をBittrexの二段階認証設定画面に入力してEnable 2FAボタンを押せば完了!以後はログインする時にメールアドレスとパスワードと Google Authenticator アプリ画面の数字を入力するとログインが可能になります。

 ※iOS用のGoogle Authenticator はこちらです

 

そして、bittrexでsteemitで得たコインをビットコインに変えて日本の取引所に送れば日本円に変える事が可能です。

文章を書くのが得意な人はsteemitで簡単にコインを稼ぐことが出来るのではないでしょうか? もし興味を持った方がいましたら是非チャレンジしてみて下さい!

 

 

 

※まだ仮想通貨投資をはじめていない方へ

 

最近、大きく盛り上がっている仮想通貨市場。

 

まだ仮想通貨投資をはじめていない方は、

仮想通貨投資はじめてみませんか?

 

はじめかたは、とても簡単です!

 

解説ページを作りましたので、こちらのボタンをクリックしてください。↓

各取引所の登録ガイドも作りました。↓

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です