11月2日 仮想通貨情報 zaifでビットコインが99万円に

11月2日 仮想通貨情報 ビットコインが乱高下

 

 

2017年11月2日、本日21時現在のビットコインの価格は80万円前後で推移しています。

19時〜20時にかけてビットコインは急上昇して価格は86万円台に、その後77万〜80万円程度で推移しています。

 

86万円を超えたピーク時には日本のビットコインの価格が海外の取引所と数百ドル乖離した価格になっていました。

特に材料はないのに、日本の取引所だけがビットコインの価格が高騰しているという状態でした。その後短時間で一気に下落しました。

 

zaifではピーク時にビットコインが99万円の価格に到達しました。これは価格が急騰したために信用取引で空売りしている人のポジジョンが強制的に決済されて、更に価格の急騰を招いたものと思います。

 

こういうことがあるから空売りは怖いです。

 

 

segwit2xの動向

 

segwit2xが実施されるとビットコインは3度目の分裂をしますが、この事によって一体何が起こるのか現在点では情報が錯綜しており全く分かりません。

 

結局のところ、segwit2xの実施によってビットコインの価値が失われるか、否かが一番の焦点だと思いますが、

segwit2xを取り巻く環境は、ビットコインコミュニティでの対立、取引所の毎の対応の違い、segwit2xのプロトコルの脆弱性、ビットコインキャッシュの存在など、様々な要素が重なり合い混沌とした状況になっています。

 

しかしビットコインは急上昇を続けています。これはCME先物市場への上場や中国の取引所の再開のウワサなどの要素で上昇しているものと思いますが、segwit2xの実施が近づくにつれ問題が表面化してビットコインが暴落する恐れがあります。

 

自分は仮想通貨の基軸通貨の価値を下げると、マイナーも投資家も仮想通貨関連のプロジェクト運営者も全て打撃を受ける事になります。誰も得しませんので、そういった自滅するような方向に進むとは考え難いだろうと楽観的に捉えてます。

 

 

Amazonの子会社が仮想通貨関連ドメインを取得

 

 

amazonの子会社が仮想通貨関連ドメインを取得したようです。取得したのは以下の3つのドメインです。

“amazonethereum.com,” “amazoncryptocurrency.com” “amazoncryptocurrencies.com

amazonが仮想通貨ビジネスや仮想通貨決済の導入に乗り出すのでしょうか?まだ現時点では不明です。

もし仮想通貨関連ビジネスに乗り出すことになった時のため、予めドメインを取得しただけで、結局amazonは何も行わない可能性もあります。

amazonからは先月ドイツの新聞からビットコイン決済を導入するのではというウワサが流れていました。

 

 

ビットコイン急上昇が続く

 

 

冒頭でも触れましたがビットコインが急上昇を続けています。ここまで上昇するとは予想していなかった人が多いようです。

segwit2xが近づくにつれて、分裂に関する問題が表面化して暴落するという見方を示してる投資家も多いです。

今後、ビットコイン相場がどう動くのか注視しています。

 

 

イーサリアム関連イベントdevcon3が開催される

 

 

devconはイーサリアム開発チームが行うイベントです。イーサリアムで行われている開発の内容やその実績を発表します。そしてそれを学びたい仮想通貨関連の技術者などが主に集まります。

今までdevconは2度開催されています。

今回の第3回目のdevconは11月1から4日の間に行わるようです。

前回はdevcon期間中にイーサリアムの値段の上昇がみられました。自分もイーサリアムを保有していますので好材料が発表される事を期待しています。

 

 

新型ハードウェアウォレット TREZOR model T 予約開始

 

 

新型の仮想通貨ハードウェアウォレット”TREZOR model T”の予約が開始されました。

オンライン上のウォレットや取引所に仮想通貨を保管する場合は常にハッキングのおそれに晒されます。

ハードウェアウォレットではオフラインで物理的に保管できますので安心です。ハードウェアウォレットが物理的に壊れてしまっても、同じタイプのハードウェアウォレットを新調し、復元用のパスフレーズを用いることで復元する事が可能です。

対応する仮想通貨は、ビットコイン、ネム、イーサリアム、イーサリアムクラシック、ライトコイン、dash、zcashの7通貨。

値段は139ユーロ(約1万9千円)で来年一月以降に発送との事。

 

今日の仮想通貨関連情報をお伝えしました。読んで頂きありがとうございました。今後も最新情報を発信していきます!

 

 

※まだ仮想通貨投資をはじめていない方へ

 

最近、大きく盛り上がっている仮想通貨市場。

 

まだ仮想通貨投資をはじめていない方は、

仮想通貨投資はじめてみませんか?

 

はじめかたは、とても簡単です!

 

解説ページを作りましたので、こちらのボタンをクリックしてください。↓

各取引所の登録ガイドも作りました。↓

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です