TokenPay トークンペイ の紹介と購入方法

TokenPay トークンペイ の紹介と購入方法 ICO実施中

 

今回はTokenPay の紹介をいたします。

TokenPay は匿名通貨の仮想通貨です。匿名通貨は匿名で送金や受金する事が可能です。

匿名通貨はZcash、Monero、Dashなどが有名です。

こちらのTokenPay の特徴は銀行と提携してドルなどの法定通貨で購入したり、デビットカードで決済できるという点です。

 

TokenPayは現在ICO(トークン販売)を実施しています。

私も200万円ほど出資して購入しました。

 

以下にTokenPay の詳しい説明と購入方法を解説していきます。

 

TokenPayの概要

 

 

TokenPayは冒頭で紹介したように匿名通貨+仮想通貨銀行を組み合わせたサービスです。

 

匿名通貨はZcash、Monero、Dashが有名です。

匿名通貨は第三者に知られる事なく、送金や受金を行う事ができます。

TokenPayはその新たな匿名通貨の一つです。

世界には様々な事情で匿名でのお金のやり取りを行いたいという需要が多くあります。

現に匿名通貨には多くの資金が流入しており、Moneroは約4000億円の時価総額。Dashは約6000億円もの時価総額があります。

 

出典:coinmarketcap.comより

 

そしてこの匿名通貨の匿名性能は様々な事情で匿名でお金のやり取りをしたい人にとっては非常に重要な要素です。

 

TokenPayの匿名技術

 

この図の様にTokenPayは匿名通貨としての多くの機能を兼ね備えた匿名通貨です。

Scure Chat(匿名チャット)やTor Network(P2P技術を利用した匿名通信技術)など、メジャーな匿名通貨が未対応の機能も搭載する予定です。

様々な機能を詰め合わせた万能匿名通貨と言えます。

 

そしてもう一つのTokenPayの特徴として、銀行と提携をして銀行としての機能も兼ね備えるという事です。

 

 

銀行との提携がなされると、銀行を通して現金から直接TokenPayへ交換したり、デビットカードを発行してTokenPayなどの仮想通貨をカード決済に利用する事が可能になります。

BANKERA、Everex、Monacoなど銀行系や仮想通貨のデビットカードを発行する仮想通貨関連のプロジェクトは他にもありますが、こちらは匿名性に特化しており、前述の独自の高性能匿名通貨の利用が可能です。

高性能な匿名通貨と銀行機能が組み合わさる事で、現金を簡単に匿名で送金する事が可能になります。実現すれば非常に画期的なサービスが完成します。

 

アドバイザーにヴァージ (xvg)

 

出典:TokenPay 公式サイトより

 

TokenPayのアドバイザーにヴァージ(xvg)

ヴァージ(xvg)の開発リーダーが入っている事も大きな注目ポイントです。

xvgは非常に大きな成功を収めている匿名通貨です。

 

 

出典:https://coinmarketcap.com/currencies/verge/#charts より

 

xvgは初期の頃と比べると1000倍以上の値上がりを果たしています。

日本でもxvgは有名な匿名通貨で人気があります。xvgの開発リーダーがTokenPayのアドバイザーというのはマーケットにとって大きなアピールポイントだと思われます。

 

TokenPay購入ボーナス

 

TokenPay のトークンセールの期間は1月17日までです。

購入量に対してボーナストークンが得られます。時を経るにつれて段階的にボーナスは減っていきます。

早く購入すると購入量に対して多くのボーナストークンが付きます。

 

ICO開始-12/13までが+100%ボーナス

12月14日-1月3日+50%ボーナス

1月4日-1月10日が+25%ボーナス

1月11日-1月17日が10%ボーナス

 

 

現在TokenPayは1トークンが3ドル程度で販売されており発行上限は2500万枚、この約3ドルの値段で全てのトークンが売れたとしても

75万ドル程度の時価総額にしかならず、Dashの7分の1以下の時価総額です。非常に伸びしろがあると思います。

ホワイトペーパーに書かれている匿名通貨の全ての機能が実装されれば数倍の値上がりが期待できます。

 

私はTokenPayは非常に期待できる案件だと総合的に判断しました。先日200万円分ほどTokenPayのトークンを購入しています。

少額でも購入する事ができますので、気になった方は購入してみて下さい。以下に購入方法についても解説いたします。

 

TokenPay購入方法

 

 

※12月31日追記:トークンは全て完売し、セールは終了しています。今後、取引所に上場されれば、取引所からトークンは購入可能です。

 

TokenPayのトークン購入方法について解説していきます。

まず公式サイトにアクセスします。↓

TokenPay 公式サイト

GET TPAY COINS NOW をクリック

そうすると新規アカウント登録ページに移動します。

上から名前、名字、メールアドレス、パスワード、パスワードの確認の入力後、私はロボットではありませんのチェックをしてから、

LOGIN TO ACCOUNTをクリックで登録完了!

その後、確認メールが届くと思いますので確認してください。

そしてログイン後にDashboard(ダッシュボード)に移動

すると以下の画面が表示されます。

支払い方法はBitcoinで行う事が可能です。購入したい量を入力後(画面では1ビットコイン)GET 〇〇〇 TPAYをクリックしてください。

(※ビットコイン(bitcoin)は日本の取引所から購入する事ができます。解説はこちらです。 )

そして表示されたアドレス(画面では赤線で消してあります)に取引所などから先ほど入力した分のビットコインを送金して代金を支払います。

送金したらTRANSFER CONFIRMEDをクリック。その後に支払い確認メールが届きます。

そしてTransactionの項目をクリック。

この画面の右側に Confirm Remove というボタンが表示されてる場合はConfirmをクリック。

その後StatusがCompletedになれば購入完了です。(自分は送金後3時間程度で反映されました。)

購入分とボーナス分のトークンがダッシュボードの画面に表示されると思います。お疲れさまでした!

 

今回はTokenPayの紹介と購入方法の解説を行いました。参考になれば幸いです!

 

 

 

※まだ仮想通貨投資をはじめていない方へ

 

最近、大きく盛り上がっている仮想通貨市場。

 

まだ仮想通貨投資をはじめていない方は、

仮想通貨投資はじめてみませんか?

 

はじめかたは、とても簡単です!

 

解説ページを作りましたので、こちらのボタンをクリックしてください。↓

各取引所の登録ガイドも作りました。↓

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です