Pepechash ぺぺキャッシュ 紹介と購入方法の解説

Pepechash ぺぺキャッシュ 解説と取り扱い取引所zaif(ザイフ)の紹介

 

Pepecashは緑色のカエルのキャラクターがシンボルのアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)です。

この緑色のカエルのキャラクターはPepe the Flogという海外で人気のキャラクターです。

pepecashは、Counterparty(カウンターパーティ)というプラットフォームを通じて4chanのコミュニティで作られました。

4chanとはアメリカ版の2ch(5ch)のような匿名で利用できる掲示板です。この事からも2chを通じて作成されたモナコインの海外版とも言われています。

ちなみにCounterpartyトークンは誰でも簡単に作成する事が可能です。作成方法については当方のこちらの記事で紹介しています。

 

pepecashの概要

 

 

pepecashは上記の様に4chanのコミュニティ内にて、Counterpartyというプラットフォームを利用して作成されました。

4chanは日本における2chの様に匿名で利用できる掲示板です。pepecashはPepe the Flogという海外のネットで人気のカエルキャラクターがトレードマークになっています。

これらの点で2chのキャラクターであるモナーをシンボルとして作成された仮想通貨であるモナコイン(mona)と似ており、海外版モナコインとも言われます。

実際にモナコインの値動きと連動する事が良くあります。

 

モナコインとは?
日本の巨大掲示板2chのコミュニティで生まれた日本初の暗号通貨です。2017年初め頃には1コインが僅か3円程度の価値でしたが、同年12月には2000円を突破しました。600倍以上の上昇!となりました。(このコインも下記の取引所Zaif(ザイフ)にて購入可能です)

 

ユニークなpepecashのトレーディングカードの売買システム

 

出典:http://rarepepedirectory.com

 

さらにpepecashを利用する事で、pepecashのシンボルである人気キャラクターの緑色のカエル”Pepe the Flog”をテーマにしたトレーディングカードの売買が可能です。

このトレーディングカードはブロックチェーン上で保存されます。コピーする事はビットコインの様に不可能です。

よってこのトレーディングカード自体が仮想通貨としての性質を持ちます。

 

出典:http://rarepepedirectory.com

 

現実のトレーディングカードにおいてもレアなポケモンカード等は数十万円以上の高額な価格が付くことがあります。

こちらのpepecashを通じて売買できるトレーディングカードにおいてはブロックチェーン上に保存されますので複製が不可能という点で信頼性は高いと言えます。

そして、このトレーディングカードは誰でも作成する事が可能ですが、審査が必要になります。審査の申請費用にもpepecashが必要になります。

 

pepecashは日本のモナコインの様に匿名掲示板コミュニティ発祥の通貨であり、トレーディングカードの売買機能は斬新でpepecashには熱心な支持者が多くいます。モナコインのように根強いコミュニティがバックにあります。

 

pepecashはこの1年で500倍以上の上昇!

 

出典:https://zaif.jp/trade/pepecash_jpy

pepecashは2017年の初め頃は1トークンが0.04円程度でした。

しかし2017年12月には20円を突破して500倍以上の値上がりを果たしました。

直近ではこの一か月で4倍以上の上昇をしています。

この驚異的な上昇の要因としては、モナコインが大きく上昇した事で、似た性質を持つpepecashも購入される事に繋がった事や、ホワイトリストにpepecashが入ったこと等が考えられます。

 

ホワイトリストとは

2017年の9月に金融庁から仮想通貨交換業者登録の認可業者が発表されました。

ここで11社の取引所が認可されて、その取引所が取り扱う仮想通貨のリストを俗にホワイトリストと言います。金融庁が取引を認めた通貨という事になります。

 

まだまだ小さい時価総額

 

出典: https://coinmarketcap.com/

出典: https://coinmarketcap.com/

時価総額はまだまだ小さく今後の上昇の余地が大きくあります。

上の画像の様にモナコインは現在、約7億5千万ドルの時価総額ですが、pepecashは約7千5百万ドル。

モナコインの約10分の1の時価総額しかありません。

今後さらに上昇する余地が大きいと言えます。

 

pepecashの購入方法 取り扱い取引所

 

 

pepecashの日本円における購入方法はZaif(ザイフ)でのみ可能です。Zaifは日本における有名な仮想通貨取引所です。

上記のモナコインもZaifで購入する事ができます。日本円で簡単に購入が可能です。

Zaif

 

Zaif(ザイフ)の登録方法は非常に簡単です。

  1. Zaifに移動し、無料登録はコチラのボタンを押してメールアドレスを登録する
  2. 送られてきたメールの案内に従いリンクからログインしてパスワードや住所、本人確認書類の登録、利用規約等の承認を行う
  3. 登録完了のお知らせハガキが到着すれば完了!

 

Zaif登録手順を、わかりやすく解説したガイドも作成しました。こちらです。

 

登録完了すればpepecashを含め仮想通貨の取引が可能になります。

今回はpepecashについての解説と購入方法を書きました。参考になれば幸いです!読んで頂いてありがとうございました!

 

 

※まだ仮想通貨投資をはじめていない方へ

 

最近、大きく盛り上がっている仮想通貨市場。

 

まだ仮想通貨投資をはじめていない方は、

仮想通貨投資はじめてみませんか?

 

はじめかたは、とても簡単です!

 

解説ページを作りましたので、こちらのボタンをクリックしてください。↓

各取引所の登録ガイドも作りました。↓

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です