ビットコイン取引所の登録方法 Zaif・bitFlyer・Coincheck 全て解説!

仮想通貨・ビットコイン取引所 口座開設と入金方法ガイド ザイフ・コインチェック・ビットフライヤー すべて解説!

 

 

ビットコイン・仮想通貨の入門者の方向けに、取引所の口座開設ガイドを作りました。

このガイド通りに進めるとビットコインの取引を始められます!

※このガイドはパソコン版となります。スマホなどモバイル端末では取引所サイトの表示が少し異なりますが、基本的に手順は同じです。

 

 

日本3大ビットコイン取引所である、ザイフビットフライヤーコインチェック全ての取引所について説明しています。

複数の取引所の口座を開設しておけば投資先の選択肢が広がり、アービトラージも可能になります。

 

 

 

 

では、3つの取引所の口座開設の方法、入金方法を解説していきます!

 

※この目次から必要な情報先にジャンプする事が可能です。

Zaif ザイフ の登録方法

 

 

 

ステップ1

まずこちらのザイフのトップページへ移動してください。

Zaif

 

↑このバナーボタンからザイフのトップページに移動します。

 

 

そうすると下のような画面が表示されます。「無料会員登録」をクリックしてください。

 

 

 

 

ステップ2

「無料会員登録」をクリックすると下の画面が表示されます。登録したいメールアドレスを入力して登録ボタンをクリックして進めてください。

 

 

 

ステップ3

そうすると、Zaifから登録したメールアドレス宛に確認メールが届きます。確認メールのリンクをクリックしてください。

 

 

 

ステップ4

下のような画面に飛びます。

利用規約と重要事項説明をクリックして読むと、同意するというチェックボックスがチェック可能になります。

OKでしたら同意にチェックを入れて、設定したいパスワードを入力後に「同意して登録」をクリック。

 

 

 

ステップ5

その後ログイン画面に移動します。先ほど設定したパスワードと登録したメールアドレスを入力してログインをクリックしてください。

 

 

 

ステップ6

ログインすると取引のトップページに移動します。

住所登録と本人確認書類を提出しないと入金も取引も行えないので、本人確認書類の提出と住所登録を行います。

右上のアカウントボタンをクリックしてください。

 

 

 

ステップ7

そうすると、アカウントページに移動します。基本情報登録をクリックしてください。

 

 

 

ステップ8

住所氏名等を入力してください。全て項目の入力完了後、変更をクリックして設定を保存して下さい。

 

 

 

ステップ9

設定を保存して基本情報の登録完了後、再度アカウントのページに移動して「本人確認書類の提出」をクリックしてください。

 

 

 

ステップ10

本人確認書類の写真を撮ってアップロードします。運転免許所やマイナンバーカードなどが利用できます。

利用できる本人確認資料について詳しくはZaifのこちらのページをご参照ください。

適合する本人確認書類の写真をスマホなどで撮り、下の画面の「ファイルを選択」からその写真ファイルを選択してください。

 

 

 

ステップ11

本人確認書類の写真ファイルの選択後、「アップロード」をクリックしてください。

 

 

 

ステップ12

アップロードが完了したら「アップロードしたファイルで申請する」をクリックしてください。

 

 

 

ステップ13

次に電話番号認証を行います。「電話番号認証」をクリックしてください。

そして下の画面に移動するので、携帯電話番号を入力して「送信」ボタンを押してください。

 

 

 

ステップ14

6ケタの番号が書かれたショートメール(sms)が届きますので、その番号を入力して「登録」をクリックして下さい。

 

 

 

ステップ15

登録が完了したら「郵送確認」をクリック。

 

 

 

ステップ16

そして下にある「本人確認コードの郵送依頼を申請」というボタンをクリックして郵送確認を申請してください。

※申請しなくても本人確認コードは自動的に郵送される事もあるようです。その場合は申請ボタンはありませんので、ここの手順は飛ばしてください。

 

 

これで申請の作業は終わりました!

Zaifから確認コードが記載されたハガキが送られてきます。そのハガキの到着を待ちましょう。

※申請が多くて混みあっているとハガキが送られてくるまで1〜2週間かかる場合があるようです。

 

 

ステップ17

確認コードのハガキが送られてきたら、アカウントのページから「郵送による本人確認」のページに移動します。

 

 

 

 

ステップ18

そしてハガキに書かれた確認コードを入力して送信し、本人確認を完了させてください。

 

 

ここまで終わると、Zaifでのビットコイン・その他の仮想通貨の取引が可能になります!

入金すれば直ぐに取引ができます。

 

 

Zaif ザイフ の入金方法

 

 

ザイフの入金方法を解説します。

 

 

ステップ1

ログインして右上の「アカウント」をクリックして、アカウントページに移動します。

 

 

 

ステップ2

アカウントページで「入出金と履歴」をクリックしてください。

 

 

 

ステップ3

「¥」マークをクリックします。振り込み方法は、銀行振り込み・コンビニ入金・ペイジー入金が利用できます。

ここでは一番スタンダードな銀行振り込みでの入金方法を解説します。

「銀行振り込みによる入金」をクリックしてください。

 

 

※銀行の休日や営業時間外の時には下のような画面が表示されます。その場合は、右下の「銀行振込みによる入金を開始する」という小さいボタンから振り込みページに移動できます。

 

 

 

ステップ4

下の画面が表示されるので、入金したい金額を入力後に、「入金開始」をクリックしてください。

 

 

 

ステップ5

振込先が表示されます。

振り込む際には、振り込み人名義はザイフに登録した本人の名義にしてください。

表示されている入力例の様に、名義の後にスペースを入れて表示されている識別コードを入力してください。

※もし識別コードを忘れた場合でも、サポートに連絡すれば入金されるようです。

 

 

 

以上で入金が完了しました。おつかれさまでした。

これでビットコインを含めて、ネム、モナコイン、イーサリアムなどの仮想通貨の取引が開始できます!

入金後は2段階認証を有効にしてセキュリティを強化する事をおすすめします。

もし、何か分からない事があればコチラのZaifのFAQが参考になると思います。

https://corp.zaif.jp/faq/

 

 

 

Coincheck コインチェック の登録方法 ※現在新規登録は停止されています

 

 

※現在コインチェックの新規登録は停止されています。

 

ステップ1

まずこちらのコインチェックのトップページに移動してください。

Coincheck トップページ
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

↑こちらのバナーボタンからコインチェックのトップページに移動します。

 

 

ステップ2

そうすると、下の画面が表示されます。

登録したいメールアドレスとパスワードを設定して「登録する」をクリックしてください。

 

 

 

ステップ3

確認のメールが届きます。届いたメールのリンクをクリックしてください。

 

 

 

 

ステップ4

リンクをクリックすると自動的にコインチェックにログインされると思います。

自動的にログインがされない場合は、トップページから設定したメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

 

本人確認書類を提出しないと仮想通貨の取引が出来ませんので、

「本人確認書類を提出する」をクリックしてください。

 

 

 

ステップ5

すると以下の画面に移動します。携帯電話番号の登録と認証を求められます。

自分の携帯電話番号を入力後SMSを送信するをクリック。

直ぐに設定した携帯番号にSMS(ショートメール)が届きます。

SMSで届いた文字列を入力して認証を完了してください。

 

 

 

ステップ6

次に「本人確認」をクリックしてください。

 

 

 

ステップ7

各種重要事項の同意を求められます。

各種書類の内容を確認してOKなら、全てにチェックを入れて下さい。

そして「各種重要事項に同意、承認してサービスを利用する」をクリックしてください。

 

 

 

ステップ8

そして、次に住所登録と本人確認書類を提出を行います。

「本人確認書類を提出する」をクリックしてください。

 

 

 

ステップ9

必要な本人確認書類の案内が表示されます。確認後、下の方にスクロールしてください。

 

 

 

 

ステップ10

住所などの必要事項を記入してください。

 

 

 

ステップ11

本人確認書類のアップロードを行います。「ファイルを選択する」をクリックしてください。

コインチェックの案内通り、自分と書類が移っている写真と書類の写真(免許証を使う場合は裏表)をそれぞれ選択して、アップロードしてください。

(有効な本人確認書類についてはこのページをご覧ください。 https://coincheck.com/faq/684

 

 

 

本人確認書類の確認後、数日後に住所確認の書留ハガキが送られてきます。

そのハガキを受け取れば手続きは完了になります!

 

後は入金するだけで直ぐにビットコインを含む多種多様な仮想通貨の売買をスタートできます!

 

 

 

Coincheck コインチェック の入金方法

 

 

コインチェックの入金方法を解説します。

 

 

ステップ1

ログインし、「入金」をクリックしてください。

 

 

 

ステップ2

「日本円/USドルを入金する」をクリックしてください。

入金方法は様々な手段が用意されています。

 

一番スタンダードな「銀行振り込み」の場合は、

表示された口座宛てに振り込みを行う事で、自分のコインチェックアカウントへの入金がされます。

 

振り込む際は、振り込み人名義はコインチェックで登録した本人の名義にしてください。

そして、口座情報の下に表示されているようにID番号を振り込み人名義の頭に入力してスペースを入れてください。

※ID番号を忘れた場合は、コインチェックのサポートに問い合わせると、対応して貰えるようです。

 

 

 

 

以上で入金が完了しました。おつかれさまでした。

これでビットコイン、リップル、ネム、イーサリアム、その他の多種多様な仮想通貨の取引が開始できます!

入金後は2段階認証を有効にしてセキュリティを強化する事をおすすめします。

もし、何か分からない事があればコチラのコインチェックのヘルプセンターとFAQが参考になると思います。

ヘルプセンター: https://coincheck.com/ja/info/help

FAQ: https://coincheck.com/faq/

 

 

 

bitFlyer ビットフライヤー の登録方法

 

 

ステップ1

まずビットフライヤーのトップページに移動します。

 bitFlyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↑このバナーボタンからビットフライヤーのトップに移動します。

 

 

ステップ2

そうすると下のような画面が表示されます。

入力欄にメールアドレスを入力して「アカウント作成」をクリックしてください。

 

 

 

ステップ3

bitFlyerから下のような確認メールが届きます。

【キーワード】をコピーしてください。

※リンクをクリックしても進められますが、ここでは【キーワード】のコピーする方法で進めます。

 

 

 

ステップ4

bitFlyerに戻り、コピーした【キーワード】を入力して、「アカウントの作成」をクリックしてください。

 

 

 

ステップ5

各種利用規約などの同意を求められます。各種の規約などの確認後、

OKなら全てのチェックボックスにチェックをいれて、「bitFlyer  をはじめる」をクリックしてください。

 

 

 

 

ステップ6

bitFlyerにログインし、ポップアップが表示されますが一旦閉じます。

 

 

 

ステップ7

 

本人確認書類や住所登録をしないと仮想通貨の取引が出来ないので、各種登録を行います。

ログイン後、ホーム画面の右下に各種アカウント情報が表示されます。

そこの「ご本人情報の確認」をクリックしてください。

 

 

 

 

ステップ8

住所氏名など各種事項を入力し、「登録情報を確認する」をクリックし、確認してください。

OKなら、決定して登録を完了してください。

 

 

 

ステップ9

もう一度ホーム画面に戻り、次は「ご本人確認資料のご提出」をクリックしてください。

※自動的に移動する場合もあります。

 

 

 

ステップ10

本人確認書類を写真に撮り、その写真ファイルを選択してアップロードしてください。

(本人確認に利用できる書類についてはこちらに解説があります。 https://bitflyer.jp/identification

 

 

 

 

ステップ11

次に「お客様の取引目的等のご確認」をクリックしてください。

※自動的に移動する場合もあります。

 

 

 

ステップ12

各種質問に回答して「入力する」をクリックしてください。

 

 

 

すべて完了すれば、数日後に住所確認の書留ハガキが送られてきます。それを受け取る事で手続きは完了です!

あとは入金するだけでビットコインなどの仮想通貨の取引をスタートできます!

 

 

 

bitFlyer ビットフライヤー の入金方法

 

 

ビットフライヤーの入金方法について解説します。

 

 

ステップ1

ビットフライヤーにログインして「入出金」をクリックしてください。

 

 

 

ステップ2

入金方法はいくつかの方法が用意されています。

ここではスタンダードな銀行振り込みの方法について解説します。

ビットフライヤーでの入金はビットフライヤーに登録した銀行口座から振り込む必要があります。

まず、「日本円ご入金」を選択して「銀行口座情報を追加する」をクリックしてください

 

 

 

ステップ3

ビットフライヤーのアカウントに入金を行う自分の銀行の情報を入力して、「登録情報を確認する」をクリックして確認画面に移動します。

確認してOKでしたら銀行口座を登録をしてください。

 

 

 

ステップ4

再び入出金画面に移動します。

表示された振込先口座に、先ほど登録した銀行口座から入金するとこで、自分のアカウントに入金されます。

振り込む際は、案内に通りに、振り込み人名義の頭に表示される5ケタの数字を入力してスペースを入れてください。

また、振り込み人の名義はビットフライヤーに登録した本人の名義にしてください。

 

 

 

以上で入金が完了しました。おつかれさまでした。

これでビットコインを含む仮想通貨の取引が開始できます!

入金後は2段階認証を有効にしてセキュリティを強化する事をおすすめします。

もし、何か分からない事があればコチラのビットフライヤーのFAQが参考になると思います。

https://bitflyer.jp/ja-jp/faq

 

 

おまけ・海外取引所Binance(バイナンス)  登録方法

 

 

海外取引所を開設するならBinance(バイナンス)

バイナンスは80銘柄以上の仮想通貨を取り扱います。

取引高世界一を誇る人気の海外の仮想通貨取引所です。

 

海外の取引所ですので、日本円での入金は行えませんが、日本の取引所でビットコインを購入し、ビットコインをバイナンスの自分の口座へ送金することで入金が可能です。

私も含め、多くの日本人が利用しています。

 

バイナンス取引所は私のコチラの記事で紹介と登録方法を解説しています。

 

 

以上、仮想通貨取引所の登録方法と、入金方法についての説明を行いました。参考になれば幸いです!

 

 

※まだ仮想通貨投資をはじめていない方へ

 

最近、大きく盛り上がっている仮想通貨市場。

 

まだ仮想通貨投資をはじめていない方は、

仮想通貨投資はじめてみませんか?

 

はじめかたは、とても簡単です!

 

解説ページを作りましたので、こちらのボタンをクリックしてください。↓

各取引所の登録ガイドも作りました。↓

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です