Zaifのコイン積立! ビットコイン・仮想通貨のドルコスト平均法戦略!

ザイフの積み立てを利用し、低リスク仮想通貨自動運用!

 

 

Zaif (ザイフ) にはビットコイン・仮想通貨の積み立て購入のサービスがあります。

(Zaifはビットコイン・仮想通貨の取引所です解説はこちら

 

このZaifのコイン積立てサービスとは、要するに、設定した額で毎日、自動的にビットコイン・仮想通貨の購入を行うサービスです。

要するに、毎日決まった額をコツコツと、仮想通貨に貯金するという感じです。

 

Zaif積立のメリット

 

 

このZaif積立には大きなメリットがあります。

例えば、一度に多くの額をビットコインに投資すると、いきなりビットコイン価格が暴落すると大きな損出が生まれるおそれがあります。

いわゆる短期的な高値掴みをしてしまう恐れがあります。(短期的な価格の頂点で大量に購入してしまい損をする。)

 

しかし、このZaif積立では、毎日一定額の少額を投資する事によって、その短期的な相場変動のリスクを大きく抑える事ができます。

相場が上昇しても下落しても、一定額を毎日で買い付けていきます。ですので、短期的な価格の変動による損失を抑えた形で低リスクな投資が可能です。

 

こうした一定額を一定間隔の期間ごとに投資する戦略をドルコスト平均法を言います。

 

 

図で解説。ドルコスト平均法のメリット

 

 

分かりやすくこのドルコスト平均法について図にしてみました。

 

 

・ドルコスト平均法を使わずに、一度に10万円をビットコインに投資する場合の例

 

 

 

・ドルコスト平均法を使って10万円分を投資する場合の例

 

 

 

このようにzaifのコイン積立は、購入単価を平準化し価格変動のリスクを抑えた形で資産運用をする事が可能です。

これは日々の価格変動が大きな仮想通貨相場に非常にマッチしているサービスです。しかも、千円から始められますので、超低リスクな仮想通貨の投資を行う事が可能です。

また、一度、積立の設定をしたら、あとは全自動で毎日積立が行われますので、完全放置運用が可能で、手間が全くかかりません。

 

 

さらにZaif積立の対応通貨はビットコインだけではなく、イーサリアム・モナコイン・ネムにも対応しています。

 

 

 

ちなみに、イケダハヤト氏もZaif積立を活用されています。ビットコインが大きく上昇したので、もっと投資しとけば良かったと後悔されてますが、少額で超低リスクの運用を行う事にもZaif積立は非常に有効だと思います。

 

 

ちなみに、現在はビットコインが更に上昇して200万円を突破しましたので、2017年の初め頃と比べて20倍程度になっています。

 

このようにZaif積立は仮想通貨の投資法の一つとして非常に有効です!

以下にドルコスト平均法やZaif積立のもう少し詳しい解説と、Zaif積立の申し込み方法について書いていきます。

 

 

ドルコスト平均法

 

 

ドルコスト平均法とは、先ほどの解説の通り、一定の期間ごとに、一定の金額で、同じ投資対象に投資する事です。

Zaifのコイン積立は先述のようにこのドルコスト平均法です。

 

ドルコスト平均法は英語で”dollar cost averaging”と呼ばれます。

株式、為替、金融商品などにおいて広く利用されている有名な投資手法です。

 

このドルコスト平均法(積立投資)という手法については、星野泰平氏がとても分かりやすく解説しています。

積立投資のすべて (現代の錬金術師シリーズ) 星野 泰平 (著)

半値になっても儲かる「つみたて投資」 (講談社+α新書)  星野 泰平 (著)

 

Zaifのコイン積立を利用する事で、ドルコスト平均法を用いて自動的に資産運用を行う事が可能です。

一度設定すれば、全自動で積立がされていくので、完全放置で資産運用が可能になります。

 

 

Zaifのコイン積立のスケジュール

 

 

積み立てのスケジュールは以下の通りです。

 

 

毎月8日から10日に翌月の積み立ての申し込みが締め切られます。

そして27日に設定した月当たりの積立額が引き落とされて、翌月から毎日自動的に積立が行われます。

例えば、月の初めに3000円の積み立ての申し込みを行うと、その翌月から、毎日約100円 (3000円÷30日) 分の積み立てが自動的に行われます。

 

 

Zaif積立の開始方法

 

 

まずZaif取引所への登録が必要になります。

Zaifは日本でメジャーな取引所で、ビットコイン以外にもモナコイン、ネム、イーサリアム、ビットコインキャッシュなどの取り扱いがあります。

一部でコアなファンがいる大穴銘柄?のぺぺキャッシュも取り扱いがあります。(ちなみにぺぺキャッシュの私の解説はこちらです。

全て日本円で取引が可能です。Zaifは便利な取引所ですので、私も良く利用しています。

 

 

まず、Zaifにまだ登録していない方は私のコチラの登録ガイドをご覧ください。

 

登録された方や、登録済みの方は、Zaifにログイン後、「アカウント」をクリックしてください。

 

 

 

その後、表示されたZaifコイン積立の利用規約を読み、OKなら、同意するにチェック。

そして、口座振替手続きを開始するをクリックしてください。

 

 

以降はネット口座振替受付サービスサイトに移動して、振替に使う自分の銀行口座情報を入力して登録します。

その後に、各仮想通貨の積立設定をすれば、積み立て運用が開始されます!

表示されるZaifサイトの案内通りに進めればOK!

 

今回はZaif積立について紹介しました。読んで頂いてありがとうございました。参考になれば幸いです!

もし、何かわからない事があれば、コメント欄などで連絡ください。

 

 

 

 

※まだ仮想通貨投資をはじめていない方へ

 

最近、大きく盛り上がっている仮想通貨市場。

 

まだ仮想通貨投資をはじめていない方は、

仮想通貨投資はじめてみませんか?

 

はじめかたは、とても簡単です!

 

解説ページを作りましたので、こちらのボタンをクリックしてください。↓

各取引所の登録ガイドも作りました。↓

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です