仮想通貨で配当収入を得る方法!私の手法を全て公開!

仮想通貨で毎日不労所得=配当金をゲット!

 

 

仮想通貨を利用して配当収入(インカムゲイン)を得る方法があります。

現在、私は複数の仮想通貨の配当収入源があり、それぞれの配当収入源から毎日数百円~数千円が自動的に増えていきます。

 

何もしなくても毎日小銭がチャリンチャリンと少しづつ増えていくのは楽しいですね。

そして、溜まったお金を再投資(複利投資)してゆく事で、投資資金をどんどん大きくしていく事も可能です。

 

 

 

ここでは、私が現在活用しているその仮想通貨の配当収入源の情報を全部公開します!

参考になれば幸いです!

 

PoS通貨

 

 

まず、PoS通貨とは「Proof Of Stake」という仮想通貨取引における証明方式の仮想通貨です。

仮想通貨には大きく分けてPoWとPoSのタイプがあります。

 

 

PoW通貨とPoS通貨について

PoWの方式の通貨は、GPUやASICなど、コンピューターのハードウェアの計算能力を用いて取引の証明(マイニング)を行うタイプの仮想通貨です。

ビットコインなどがPoW通貨に該当します。

PoS通貨は、ウォレットに入れておく事で、通貨保有量に応じて仮想通貨の取引の証明(マイニング)をします。

保有量が多い人ほど偽造されると損害が大きくなるので、保有量が多いほどマイニングへの貢献度合は大きくなり、マイニング報酬も大きくなるという方式です。

 

 

PoS通貨はウォレットにコインを入れておくだけで自動的に増えていきます。

 

 

通貨の価格の変動や、発行枚数の増加によって配当利回りも変動します。

イーサリアムも今後のアップデートでPoS通貨に変更される予定です。

 

 

PoS通貨その1 「condensate (rain)」

 

 

私は現在2種類のPoS通貨から、配当収入を得ています。

 

一つ目は「condensate(rain)」というPoS通貨。

 

去年の7月頃に4万枚ほど購入してからウォレットに放置しています。

平均すると毎日約0.5%の配当があります。

ウォレットに入る配当も自動的に元本に加算され再投資されますので、複利が効いて現在は3倍以上にコインが増えています。

 

※ウォレット名はブラックコインと表示されますが、これが「condensate(rain)」のウォレット画面です。

 

配当はほぼ毎日得られています。

(資金が少ないと、配当を得るのに時間がかかるようになるようですが、1度の配当が多いために、平均すると同じ約0.5%の利率になるようです。)

 

 

元々は4万コインだったのが、現在は14万コインになりました。配当は0.5%ですから一日当たり平均700コインの配当を得られるようになっています。

rainは1コインが現在約1円なので、毎日700円得られます。一日の食事代が半分くらい浮きますね!

 

 

PoS通貨その2 「Tokenpay」

 

 

私が配当を得ているもう一つのPoS通貨は「Tokenpay」という通貨。

去年匿名通貨として頭角を現したVerge (XVG)の開発者が関わっており、多くの銀行と提携が予定されている注目度が高い通貨です。

私は去年の年末頃にトークンセールが行われた時に購入しました。

こちらはまだ取引所への上場はなされていません。近々上場予定のようです。

 

この通貨はPoS通貨でもあります。

 

 

こちらのウォレットには1500コインほど入れてあります。

日利は0.07%ほどでしょうか。

rainと比べると利率は高くないですが、長期間を配当を得続けることで複利効果が発揮されます。十分おいしいです。

 

ちなみに、PoS通貨は他にも沢山の種類があります。

配当利回りが非常に高いPoS通貨(月+100%など)もありますが、通貨供給量が一気に増えますので、一気に売られて価格が暴落する可能性が非常に高いので気をつけてください。

 

 

PoS通貨の報酬を得るための設定方法

 

 

PoS通貨の報酬を得る方法はとても簡単!

 

 

ウォレットに通貨を入れて、ウォレットの設定からアンロック状態にしてPCを放置するだけ。これは基本的にPoS通貨は全部同じです。

(PCのスリープ機能はOFFにしておく必要があります。)

NICなど、シングルボードコンピューターやファンレスの低電力パソコンを利用すれば電気代はほとんどかかりません。

またPoSはマシンパワーも全然必要ないので、複数のPoS通貨のウォレットを同時に起動しても大丈夫!

 

 

マスターノード

 

 

マスターノード(Masternord)は仮想通貨の一部の機能を実行する役目を果たします。

例えばDashのマスターノードにおいては、プライベート送金(匿名送金)や高速送金、投票機能などの機能を実行する役目を果たします。

マスターノードの設置には一定量のその通貨の保有と、各種設定が必要になります。

 

このマスターノードを設置して稼働させる事によって、PoS通貨の様に、一定のコインが報酬として得られます。

 

 

Monoeci (xmcc)

 

 

私が現在稼働させているのは「 Monoeci (xmcc) 」という仮想通貨のマスターノードです。

去年の夏ごろに7つのMonoeciマスターノードを稼働させています。

 

 

こちらのウォレットでは7つのうち5つのMonoeciマスターノードが稼働しています。

通貨の価格の変動、設置された合計マスターノードの数などによって配当利回りは変動します。

現在は1つのマスターノードにつき約2日に1度4.5xmccの配当が得られます。

1つのマスターノードにつき1000xmccの保持が必要になりますので、日利は約0.225%です。

 

私は2つのウォレットで計7つのMonoeciマスターノードを稼働させていますので、一日約15.75xmccが得られています。

現在のXMCC価格は90円くらいですので、毎日約1400円ほど得られている事になります。おいしいですね。

 

このマスターノードを設置・稼働させるには様々な設定を行わなければなりません。複雑で時間がかかります。

しかし、こちらの記事にて分かりやすくMonoeciマスターノードの設置手順をすべて解説をしています!↓

 

 

 

クラウドマイニング

 

 

クラウドマイニングとは、要するにPoW通貨のマイニングを大規模に行うマイニングの専門業者に、代金と手数料を支払う事でマイニングを代行して貰うサービスです。

手数料を差し引いた分のマイニングの利益が毎日得られます。

 

クラウドマイニングは契約するだけで後は全自動でマイニング報酬を得られます。

 

マイニングの為に各種ハードウェアを用意したり、難しい設定をしたり、毎日管理する必要もありません。

ハッシュパワー(マイニングの計算力)を購入するだけで後は自動的に利益が得られます。

 

 

ハッシュフレア

 

 

クラウドマイニングのサービスにはいくつか種類がありますが、私は「ハッシュフレア」(hashflare)を利用しています。

ハッシュフレアはAsic(マイニング専用ハードウェア)を開発・製造する実績のある企業であり、クラウドマイニングサービスは2015年から問題なく運営されています。

 

 

私はこの「ハッシュフレア」のビットコインマイニング契約に去年の12月に100万円を出資しました。

契約は1年間ありますが、今年の3月に既に原資の100万円は回収出来ましたので、残りの8か月分は丸々純利益になります。

 

現在は1日1000円~2000円程度の利益です!ピーク時には1日あたり2万円を超える利益がありました。かなりおいしいですね。

マイニングの収益は相場とマイニングの難易度調整によって大きく影響を受けます。

 

ビットコインマイニングの難易度調整や相場の変動次第で、また大きな利益が得られるようになるかもしれません。

このハッシュフレアについては登録方法も含めてこちらの記事で詳しく解説しています↓

 

 

 

まとめ

 

 

このように記事執筆時の現時点で毎日合計3100円~4100円ほどの配当収入を得ていることになります。

 

結構おいしいです。しかも一度設定すれば後は自動的に利益が得られますので、全く手間もかかりません。完全な不労所得です。

 

ちなみに、今は仮想通貨相場が下落していますが、この業界に将来性があると考えるなら、始めるチャンスとも言えますね。

今後も将来性が確保されている分野は、暴落後に長い期間を通して大きく上昇していきます。

リーマンショック時の株式市場など典型例ですね。暴落した時の多くの株式は絶好の購入チャンスでした。

仮想通貨相場が上昇すれば、ここで挙げた方法を通してインカムゲイン(配当収入)が増加し、キャピタルゲイン(保有銘柄の価値上昇による利益)も得られる事になります。

 

以上、私が実践している仮想通貨を利用して配当収入を得る方法を公開いたしました!参考になれば幸いです!

 

 

 

ちなみに、こちらの過去の記事でも仮想通貨でお金を稼ぐ方法を11種類挙げています。

興味があればこちらもご覧ください!↓

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

 

 

※まだ仮想通貨投資をはじめていない方へ

 

最近、大きく盛り上がっている仮想通貨市場。

 

まだ仮想通貨投資をはじめていない方は、

仮想通貨投資はじめてみませんか?

 

はじめかたは、とても簡単です!

 

解説ページを作りましたので、こちらのボタンをクリックしてください。↓

各取引所の登録ガイドも作りました。↓

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です