VeChain (VEN) の紹介と解説 +おすすめ購入方法も紹介

ヴェチェーン / ヴェチェイン VeChain (VEN) の紹介と解説

 

 

今回は仮想通貨のVeChain (VEN) の紹介と解説を行います。

(以下VeChainと呼びます。)

 

VeChainのおすすめ購入方法も紹介いたします。参考になれば幸いです!

 

VeChainの概要

 

 

VeChainは、シンガポールを拠点とするVeChain財団によって開発・運営されるブロックチェーンプラットフォーム及び仮想通貨です。

VeChainの時価総額は現在16位に位置しています。

 

出典: https://coinmarketcap.com/

 

VeChainはブロックチェーン技術を利用した商品管理システムを作り上げる事を主な目的としています。

このVeChainのシステムによって様々なメリットを消費者に提供します。

 

 

VeChainを通じて偽物(コピー品)を見分ける!

 

 

現在アジア市場ではブランド品などの偽物(コピー)商品が大量に出回っています。

物によっては、非常に精巧にコピーされている為に素人目では真贋(ホンモノかニセモノか)の判断が難しいモノもあります。

日本においてもアメ横などでブランド品の偽物などが販売されているマーケットがあるようです。

 

 

また、ブランド品のみならず、映画DVDやPCソフトなども海賊版(コピー品)がアジア中に大量に出回っています。

これらのコピー品が市場で流通する事で、消費者達は大きなデメリットを被っています。

 

コピー品を間違って購入してしまった場合、商品の品質は悪く、正規の保証は受けられませんし、返品も不可能。

DVDソフトなどのデジタル商品の場合、動作すらしない可能性もあります。

購入したコピー品が知的財産を侵害する商品だと税関に認定されると、通関中に商品が没収され破棄されてしまう場合もあります。

 

そこで、VeChainは正規品にチップを埋め込み、VeChainブロックチェーンを通じてコピー品を見分ける事を可能にします。

 

ブロックチェーンは改ざんが不可能で、第三者が検証可能な公平なシステムです。

VeChainはこのブロックチェーンに正規品データを保存し管理します。

そして、VeChainユーザーはスマホを利用し、商品に埋め込まれたチップを照合する事で簡単に正規品かを見分ける事が可能になります。

 

また、ブロックチェーンには様々な情報を保存する事が可能です。

これを利用してVeChainは商品が正規品かを見分ける以外にも様々な事を可能とします。

 

 

VeChainの多様な活用方法

 

 

先述のようにブロックチェーンには様々な情報を保存する事が可能です。

VeChainユーザーは商品のチップをスマホで読み込む事で、様々な情報を得る事が可能です。

 

 

 

 

現にVeChainはワイン業界と協力しています。

VeChainを利用する事でワインの真贋だけではなく、ワインの正確な生産地・生産者などのデータまで把握する事が可能になるようです。

 

 

 

究極的には生産や出荷、物流も含めて消費者に届くまでの全プロセスの履歴を保存し提供する事が可能となります。

 

VeChainはこのブロックチェーンを利用した商品管理システムをあらゆる業界に応用する事を目指しています。

例えば、食料品・医療品などの分野にも利用される予定です。

 

日本においても食料品の産地偽装問題などが度々問題になりますね。

VeChainの技術を活用すれば、産地偽装問題なども無くなり、食中毒や偽薬での被害が生まれた場合も、その責任の所在が明らかになるようになります。

VeChainのシステムが完成すれば消費者にとって大きく利便性が向上し、人々にとって公正な社会が実現します。VeChainは非常に夢のある注目の通貨と言えます。

 

 

VeChain (VEN) のおすすめ購入方法

 

 

VeChain (VEN) を購入するならバイナンス(Binance)での購入がおすすめです。

バイナンスは去年に取引高が世界一になりました。世界で主要な仮想通貨取引所の一つです。

取引手数料も非常に安価です。

 

日本の仮想通貨取引所からバイナンスへビットコインを送金する事で簡単にVeChainを購入することが可能です。

(日本の取引所の開設がまだの方はこちらをご覧ください。)

 

バイナンス(Binance)は海外取引所ですが、日本語で表示が可能で簡単に利用できます。

 

バイナンス登録方法は、こちらの記事↓で解説しています。

 

 

 

 

 

今回はVeChainについて紹介と解説をいたしました。参考になれば幸いです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

 

※まだ仮想通貨投資をはじめていない方へ

 

最近、大きく盛り上がっている仮想通貨市場。

 

まだ仮想通貨投資をはじめていない方は、

仮想通貨投資はじめてみませんか?

 

はじめかたは、とても簡単です!

 

解説ページを作りましたので、こちらのボタンをクリックしてください。↓

各取引所の登録ガイドも作りました。↓

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です