ポピュラス Populous (PPT) の紹介と解説 +おすすめ購入方法も紹介

ポピュラス Populous (PPT)の紹介と解説

 

 

今回は仮想通貨の「ポピュラス Populous (PPT)」の紹介と解説を行います。

(以下Populousと呼びます)

 

Populousのおすすめ購入方法も紹介いたします。

 

参考になれば幸いです!

 

Populousの概要

 

 

Populousは2017年の4月に公開された仮想通貨です。最大発行枚数は53,252,246枚。

Populousはブロックチェーン技術を用いて次世代金融システムを作り上げる事を目指しています。

 

仮想通貨の時価総額ランキングでは現在37位に位置しています。(2018年5月20日)

 

出典:https://coinmarketcap.com/

 

 

Populousが目指すブロックチェーン技術を用いた次世代金融システムとはどのようなものなのでしょうか?

以下に具体的に紹介していきます。

 

 

Populousが目指す次世代金融プラットフォーム

 

 

Populousは世界の経済活動におけるインボイス(納品書・請求書)、明細書等の書類を発行し、一元管理します。

書類の発行と管理の全てはブロックチェーン技術を用いて行われるので、低コストで改ざんが不可能な公正なシステムとして稼働します。

 

そして、Populousから発行されたインボイス(請求書・納品書)はPopulous内プラットフォームで売買する事が可能になります。(インボイスファイナンス)

要するに、請求書を約束手形のように扱い、売却する事が可能になります。

 

Populousプラットフォーム内の取引は、全てはブロックチェーン技術を利用した「スマートコントラクト」を通じて行われます。

 

 

スマートコントラクトとは?

 

スマートコントラクトとは、契約(コントラクト)の内容をブロックチェーンに書き込む事で、改ざんが不可能な公正な契約を行うことを可能とするものです。

ブロックチェーンにはあらゆるデータやプログラムを書き込むことが可能です。

これを利用して改ざんが不可能で公正な契約を書き込むことができます。

 

例えば、最近は公文書の改ざん問題が大きなニュースになりましたが、スマートコントラクトを利用して、

ブロックチェーンに直接公文書を書き込むプログラムを利用するようになると改ざんが不可能になります。

スマートコントラクトは社会にとって非常に有用性の高い注目の技術です。

 

 

このようにPopulousはスマートコントラクトによって、

第三者の仲介者が無くとも改ざんの恐れ無く、

インボイスの取引(インボイスファイナンス)を行う事が可能になります。

 

Populousにおけるインボイスの取引においては、

「Pokens」というカスタムトークンを通じて行われます。

 

Pokensは取引相手国の法定通貨(ドルや円などの元来の通貨)

に対して1:1の価値として固定されています。

Populous内のこのPokensによって世界中の人々を相手に迅速なインボイスの取引が可能になります。

 

 

Populousが採用したXBRLフォーマット

 

 

Populousプラットフォームは「XBRL」フォーマットの財務諸表を採用しています。

XBRLはeXtensible Business Reporting Languageの略です。これは「拡張性のあるビジネスレポート言語」という意味です。

 

XBRLフォーマットの財務諸表を利用するとデータの拡張が可能になり、言語の違う国家間での取引が行い易くなります。

この為、XBRLフォーマットの財務諸表はビジネスの情報を交換する上でグローバルスタンダートになっています。

 

このXBRLフォーマットの財務諸表は毎年190万社が採用しています。

このため、過去の膨大な財務諸表データを用いて、

Populousプラットフォーム上のインボイスの取引リスクを分析する事が可能になります。

 

 

Populousの将来性

 

 

Populousは優れた金融取引プラットフォームを提供し、経済活動を活発化させると期待されています。

現在の非効率なインボイスの管理を一新させます。

 

そして現在、インボイスファイナンスを活用している企業はイギリスだけで約4万社存在していると言われています。

インボイスを取引するプラットフォームへの需要は確実にあります。

 

そんな中、ブロックチェーン技術・スマートコントラクトを利用したPopulousは、

非常に優れたインボイス取引のプラットフォームと言えます。

取引において仲介者・第三者も必要なく、

改ざんの恐れもなく、低コストで世界中と迅速な取引が可能になります。

 

 

Populousのおすすめ購入方法

 

 

Populousを購入するならバイナンス(Binance)での購入がおすすめです。

バイナンスは去年に取引高世界一を達成しました。世界で主要な仮想通貨取引所の一つ。

取引手数料も非常に安価です。

 

日本の仮想通貨取引所からバイナンスにビットコインを送金する事で

簡単にPopulousを購入することが可能です。

(日本の取引所の開設がまだの方はこちらをご覧ください。)

 

バイナンス(Binance)は海外取引所ですが、日本語で表示が可能で簡単に利用できます。

バイナンス登録方法は、こちらの記事↓で解説しています。

 

 

 

 

 

今回は仮想通貨Populousについて紹介と解説をしました。参考になれば幸いです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

 

※まだ仮想通貨投資をはじめていない方へ

 

最近、大きく盛り上がっている仮想通貨市場。

 

まだ仮想通貨投資をはじめていない方は、

仮想通貨投資はじめてみませんか?

 

はじめかたは、とても簡単です!

 

解説ページを作りましたので、こちらのボタンをクリックしてください。↓

各取引所の登録ガイドも作りました。↓

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です