レンジ相場! 仮想通貨関連ニュース 8月20日

レンジ相場! 仮想通貨関連ニュース 8月20日

 

 

最近の仮想通貨情報の紹介と解説を行います。参考になれば幸いです!

 

仮想通貨市況2018年8月20日

 

 

乱高下が続いていた仮想通貨相場ですが、最近は安定気味に推移しています。

下の図はここ10日間の仮想通貨全体の時価総額の推移です。

 

 

出典:https://coinmarketcap.com/charts/

 

 

ビットコイン価格も大きな変化はなく70万円台前半から60万円台後半のレンジ内で推移しています。

 

 

出典:https://bitflyer.com/ja-jp/bitcoin-chart

 

 

先月末から下落が続いていましたが、ここで底打ちしたのでしょうか。

一定の値幅内で相場が安定してきていますね。今後も注視していきます。

 

以下に最近の注目ニュースを紹介していきます!

 

 

Paul Krugman氏がビットコインは金より実用的と評価!

 

 

ノーベル経済学賞受賞者でもある経済学者のPaul Krugman氏がビットコインについて発言しています。

 

 

Paul Krugman氏は以前はビットコインには価値を支えるものがなく明らかなバブルであると、否定的なコメントをしていましたが、今回は肯定的な発言をしています。

 

Paul Krugman氏はChainXchangeブロックチェーン大会のスピーチの中で、

「ゴールドはもう死んでいる。ビットコインはゴールドよりも実用的で、価値があるかもしれない」

という発言をしました。

 

確かに、金本位制は消えましたから、金に貨幣としての価値は死んでいると言えます。

ビットコインの場合は金と同じく発行量が有限であり、しかも現物を用いて直接決済が可能で、実際に現実に決済方法として利用されていますから、そういう意味では金よりも優れていると言えます。

 

また、Paul Krugman氏は仮想通貨の送金手数料を適切な範囲に減らすことができるならば、仮想通貨を反対しないとも発言しています。

 

ノーベル経済学賞の受賞者がこういったコメントをしているという事は心強いですね。仮想通貨市場にも良い影響を与えそうです。

 

 

ビットコインの潜在投資家は約1億人

 

 

CoinShares取締役のRyan Radloff氏がビットコインの潜在投資家数を算出しました。

 

 

イギリスの仮想通貨関連会社CoinShares取締役のRyan Radloff氏がビットコインの潜在投資家は約一億人!と算出しました。

これはING国際調査データなどの仮想通貨関連の調査データや世界銀行の人口データをもとに算出されたものです。

 

算出された結果は、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアのみで1億人ものビットコイン潜在投資家が存在しているというもの。

これらの人々がそれぞれ100ポンド分ビットコインを購入すると、190万BTCもの需要が生まれるとの事です。

 

アジアを含めれば更に膨大なビットコイン潜在投資家が存在していると思われますね。

 

現在のビットコインの価格はピーク時と比べて下落していますが、

同社のCoinSharesのCSOであるMeltem Demirors氏は、CNBCの番組に出演し、

新しい技術が受け入れられる事には時間がかかる事を、ITバブルに例えて予想しています。

 

ITバブルの時のように投機マネーで生まれたバブルが一旦崩壊し、時間とともに回復し、

アマゾン、マイクロソフトなどのようにピークを越えて価格が右肩上がりするのではとの予想がされています。

 

私も以前から仮想通貨の長期保有を決めていますので、長期的には価格が右肩上がりして行くと予想しています。

 

仮想通貨は社会の利便性・効率性を飛躍的に向上させるものです。

いずれ仮想通貨は社会の様々な分野に深く浸透していく事でしょう。

今後、仮想通貨は、長期的に需要が徐々に高まり価格が上昇して行くと考えています。

 

 

本田圭佑氏がBITPointのイメージキャラクターに

 

 

本田圭佑氏がBITPointのイメージキャラクターに採用されました。

 

 

超有名プロサッカー選手の本田圭佑氏が仮想通貨取引所のBITPointのイメージキャラクターに採用されたようです。

私はスポーツの事は良く知りませんが、本田圭佑氏はワールドカップ日本代表でも活躍した超有名選手。

非常に日本全体に対する広告効果・アピール効果が高そうですね。

仮想通貨に関心がなく、あまり縁がないような層にまで広く仮想通貨が浸透しそうです。

 

 

 

以上、最近の仮想通貨関連のニュースの紹介と解説を行いました。参考になれば幸いです!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

※まだ仮想通貨投資をはじめていない方へ

 

最近、大きく盛り上がっている仮想通貨市場。

 

まだ仮想通貨投資をはじめていない方は、

仮想通貨投資はじめてみませんか?

 

はじめかたは、とても簡単です!

 

解説ページを作りましたので、こちらのボタンをクリックしてください。↓

各取引所の登録ガイドも作りました。↓

 

 

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です